破顔一笑

日記みたいな何か/1987

大丈夫、きっと

価値観とか感覚とか
自分の物差しが
いかに小さいものだったか
はっきり自覚したことが
ありまして。

 


国籍とか人種とか
もっといえば
何人だからとか
ほんっとに関係なくて
いわゆる社会的な背景とか
むしろ勝手なイメージで
決めつけてきたんだなと。

 

偏見、てやつです。

 

もうほんとに
決めつけって偏見だなと。

 

自分でも偏ってる考え方だと
自負しまっくてるし
直す気も特になかったけど
あぁ、これはだめだなと。

 

あった出来事を
書きたい気持ちもあるけど
長いしめんどくさいから(笑)
書きませんが

 

我が儘に生きて
決めつけて生きて
気づかずに生きて
そんなんじゃだめだと思った。

 


どちらかといえば
がっつりマイノリティーなくせに
偏見まみれだからさ
なんというか
我が儘なんですよ、ほんと。

 

ふれあって
ちゃんと知ったうえで
判断しないと
なんか、もったいないっていうか
よくないなっていうのが
素直な感想。

 

国際派な妹の気持ちが
ほんのすこーしだけ
わかったような気がしました。

 

 

 


体調面。
注射サボり気味だったせいか
ホットフラッシュが
最近ひどくて。汗が。

 

毎日当たり前に暑いのは
しかたないんだけど
涼しいはずの場所でもそうだし
風呂上がりとか
朝起きてからとか…
やはり、ホルモンは大事だ。

 

人によっては
手術後は注射を
全然しなくなったりとか
あるみたいだけど
ほんとに大丈夫なのかな?
信じてないけど!

 

まあやっと
補充してこれたから安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏。夏。夏。
マジで、夏な毎日。

 

暑いのも寒いのも嫌いだけど
寒いのは着込めばいい
しかし暑いのは
脱ぐのにも限界がある。。。


という謎の考えですが。

 


ここのところ
岐路、ですね。
きろ、です。


向き合う時間、大事。

 

 

 


ちょっと楽しみにしてたけど
行けないようだ。
しょうがないけど
それ最初からわかってたら
今回のやつ行ったんだけどね。


行けると思ってたから
雨だし
行かなかったんだけど
タイミング悪。
もっと早くいってほしかた…orz

 

ま、お願いしてた身だから
なんもいえないわな!

 

 

違うことを楽しみに
がんばろーっと。

 

f:id:kooouki:20200923134341j:plain