破顔一笑

日記みたいな何か/1987

祈りウタ

天気がいいと嬉しいなー!
気温も高いし
むしろ、暑いぐらい。

 

まだTシャツ1枚は
あやういけど
薄手のパーカー羽織れば
十分な感じ。

 

 


寒い季節
暗くなるのも早いから
夜も長い
それはそれで好きだけど

 

極端に寒いのはきらい
雪山?スノボ?興味ねー!
暑すぎるのもきらい。
でも夏の川遊びはすき
汗かくのはきらい
ようは我が儘なんです。

 

季節は春と秋がすき
え?快適に過ごせるから(笑)
10月が最高だと思ってるよ←

 

 

 


すきなものの話って
楽しいね。
あれがすきー
これがすきー

 

きらいなものより
すきなものを知るほうが
より相手を知れる気がするんだ。

 


食べ物も場所も
本も音楽もブランドも
キャラクターもテレビも
なんでもさ。

 

驚異的な記憶力は
こういうとき役に立ちますね。

 


興味ないと覚えないって
誰かはいってたけど
知ることで
興味を持つんじゃない?と思う。

 

共通点が欲しいわけじゃないし
むしろ自分の知らないものを
知ってることが
なんか、いいけどなー

 

共有できる喜びも
もちろんあるけどね。
それも大事。

 

 

 

 

 

 

 


恋愛って衣食住。

 

恋愛は
着るものから
食べるものになって
最後は住むものになる。

 

だってよ。

 


もうずっと
住むものしか求めてないよ。

 

f:id:kooouki:20200924204541j:plain