破顔一笑

日記みたいな何か/1987

君なりに

DVD祭り。
ジブリとディズニー祭り。
どんだけ観るんだってぐらい
ぶっ通しで観た。

 

モアナと伝説の海
千と千尋の神隠し
ズートピア
となりのトトロ

 

モアナとズートピア
観たことなかったんだけど
面白いよ!と言われ、、、
いざ観ると、、、

 

たしかに面白い
さすがディズニー!!!

 


ストーリー性もそうだけど
モアナに関しては
声優のキャスティング
合ってたというか
個人的にすごくよかった。
そして、ミリヤの歌い方の
くせがすごかった。

 

ズートピア
肝心なところを
ネタバレされながら観たけど(笑)
ちゃんと面白くて
素敵なストーリーだった!

 

結果、どちらも
感動して終わりました
映画っていいね!

 

 

 

 

 

 

 

 


新しいものを知ったり
見つけたり気づいたり
思い出したりできるって
すごいことだし
大切なことだと思うんです。

 

最近そんなことばかり
考えてしまうんだなぁ。

 

ちっぽけな自分の心が
苦しくて、いろいろと。

 


悩みはつきない
涙は枯れない、なんて
いつから思ってるのか
10年も前からきっと
それは変わってなくて
もがいて、もがいて
なんとかここまできて
求めるものはどこだろうと
今もきっと探してるんだと思う。

 

居心地がいい場所を
探すんじゃなくて
どこにいても
自分らしく居られるような
そんな自分でありたい、なりたい
という遥かかなたの理想。

 

望んだらきりがなくて
人って、自分って
欲深いんだなと気づく。

 

 

今となっては
手術も、これで
終わりじゃないかな、なんて。

 


そして
本当に逢いたい人には
逢えてない
逢う予定もないけど。

 

大人になった今だからこそ
なんとなく
逢ってみたくなる。

 

ほんとは
そう思い続けて何年経つのだろう
って感じですが。。。

 

 

今の自分には
Life is Beautiful
が突き刺さります。

 


強く生きていこう。

 

やっぱり
三浦の声に救われてるんだ。

 

f:id:kooouki:20200923134520j:plain