破顔一笑

日記みたいな何か/1987

小難しい選択ってやつ

時代だなぁ~と
思うことがありまして。

 

まあSNSとか
いろいろあってさ
今や当たり前のツールとして。

 

高校生のときに
スマホやLINEがあったりしたら
また違う楽しさが
あったのかなぁって
うらやましく思うわ~

 


Facebook
もう廃れてきてるからあれだけど
インスタはまだまだ
底知れずどんどん進化するね。

 

簡易的だけど効率的かつ高機能
インスタで事業が
成り立ってるぐらいだし。

 

Facebookmixiの跡を辿るだろうなー
まだやってる人いるんだ?
って知り合いも言ってたけど←
若年層ほどやってないし
更新する人はいるけど
みんな放置だったり
見る頻度は下がる一方
なぜなら情報源がワンパターン。

 

ツイッターも微妙かなと思いきや
若年層はツイッター利用率
かなり高いし
利用の仕方によっては
情報の収集は
ツイッターが1番掴みやすい。

 


こんなんが当たり前の
今の子たちは
さぞ便利な世の中だろうな
逆をいえば
スマホなくなったら
死ぬんだろうけど。

 

同じく
スマホなくなったら
死ぬ派ですけど(笑)

 


便利なものを
どう使いこなすかも
ある意味大事だけどね
宝の持ち腐れじゃ意味がないぜー

 

 


とりあえず
どこぞの誰かもわからん人とも
すぐ繋がれる便利ツールにより
たなぼた?わらしべ?
得るものがありましたとさ。
あざまーすっ!

 

f:id:kooouki:20200924202528j:plain