破顔一笑

日記みたいな何か/1987

なにげなく

いつものように
寝る前にネットサーフィン。

 

インスタ
ツイッター
ネットニュース
転々と見ていたら
たまたまgid治療関連に繋がり
久しぶりに調べてみた。ら。

 

 

 

えぇっっ!?

 

とびっくりなことが
ありまして。

 

えぇ。
深夜にひとり
声を出して驚いてしまった。

 

詳しく書きたいのですが
いろいろばれちゃうので
あまり書けないんだけど。

 

 

 

 

性別変更のための手術が
群馬で出来るということ。

 

マジで。衝撃。

 

自分自身2013年に
手術をしておりますが
そのときは石川県にて。

 

あのときすでに
石川県の病院は
名前が出だしてるときで
僕のときは予約3ヶ月待ちとかでした。
その後は人気爆発で
半年~1年待ちという状態。

 

日本でやるなら
まじでこの病院がおすすめ!と
思いましたし
今でも思っております。

 

決して都会ではないけど
病院の方々が
とてもとても良い人たちで
本当によかった。

 


今でも手術は
タイに行く人が多いと思うけど
人それぞれ
値段とかやり方とか
いろんなことを含めて
じゃあどこでやろうかって
なるわけじゃないですか。

 

僕はタイという選択は
正直、なしでした。

 

海外?不安じゃん?
行ったことないし
出来るなら日本一択。

 


で、いろいろ調べて
石川県の病院にたどり着き
考えて考えて
ここに決めたわけです。

 

料金、術式、宿泊設備。
どれをとっても
理想的でした。

 

料金→安い。60万でおつりくるぐらい
術式→傷跡残らない
宿泊設備→個室。シャワー付き。

 


ちなみに
石川県まで
お付き合いしていた彼女が
同行してくれました。
群馬→石川。車で7時間ぐらい。
真冬で悪天候の日に出発。

 

これはね。
本当に本当に有り難かった。
一緒にいることの安心感もそうだし
手術後、ひとりじゃ大変でさ
なにをするにも。
かなり助けてもらいました。

 

 

まー
とにもかくにも
手術をするって
大変なわけですよ。
当たり前だけど。

 

だからこそ
知らない環境だったりするよりは
知ってる地で出来たら
不安とかそういうのも
多少は軽減されると
思うんです。

 

だって。もしね。
地元の病院で
今住んでる近くの病院で
手術できますよって言われたら
お願いします!ってならない?
いや、わからないけど!
少なからず心揺れるじゃん!

 

タイに行かなきゃかなーとか
思ってたのが
すぐそこでできるんですよ!

 


今回たまったま見つけたのが
群馬の病院だったから
びっくりしたし
テンションあがったって
はなしなんだけど。

 


もうちょっと掘り下げると
地元も地元ね。
いやマジどーした。

 

しかも。
その先生がね。ほんと。
こんなことある!?的な。
裏取り(笑)したら
やっぱりそうか!ってなりました。

 

気になる方
直接聞いてください(笑)
いや、書きたいんだけど
いろいろばれちゃうからね。

 

 


時代は変わる。
本当に数年でこんなにも!
ってぐらい。

 

情報がないときから比べたら
今は便利だし
たくさん普及してるし
社会の認知度も
もうまじで色々全部違う。

 

それが良いかどうかは
別として。

 

まー
良いことほうが多いか。多分。

 


それでも
まだまだ。だけどね。