破顔一笑

日記みたいな何か/1987

まるで魔法さ

いまだに
iPhoneAndroid
ダブル使いなわけですが。

 

Androidのデータを
整理してたら
懐かしのブログが!(笑)

 

一瞬やってたブログ
どこにも出してない(笑)
結局この日記が
主になっちゃうんですよ。

 


何回書いてるかな?
あ、14件書いてあった。

 

これは
戸籍変更前から始めたやつで
貴重なのが
手術の数時間前に
そのときの気持ちを書いてる。

 


あとは
治療記録的なのもしたくて
性別変更の流れというか
手術してから変更するまでの
あくまで自分の場合の
やり方を書いてたり。

 

もはや懐かしい。。。

 


しかしながら
パスワード忘れたため
ログイン出来なければ
編集することも
消すこともできないのです。

 

まあ
わざわざ消さなくても
いいかなとは思うんだけど
このままあってもなぁとも思う。

 

 

 


こうやって
デジタルな記録って
大切だなと思います。

 

今は
インスタとかツイッターとか
すごくお手軽なのが
主流だし当たり前だけど。

 

いつでもどこでも残せること
誰かに見せるとかじゃなくても
自分の思い。感情。
文字で、言葉で残してあること。

 


僕はこの日記を
ずっと書いてきてよかったと
ものすごく思います。

 

18歳からの自分を
ちゃんと振り返られる。
リアルに。

 

このときこうだったなとか
あのときこう思ってたんだとか
あー大人になったなとか
実感することも多いし。

 

書き方の変化も
言葉の選び方の変化も面白い。

 


まっすぐな思いも
迷いながら手探りな様も
懐かしいし
それがやっぱり大事で
あのときの気持ち
忘れたらだめだ。

 

人は忘れてしまうから。
忘れてしまったとしても
またちゃんと気づけるように。
気づける自分でいたい。

 


何が大切か
何を大切にしてきたか
これから
何を大切にしていきたいか。

 


変わりゆく日々を
ちゃんと受け入れて
柔軟に。真面目に。
向き合っていくしかないんだなーって
思います。思ってます。

 

 

 

 

今は、なんだろうな。

 

自分の道を作るのに
必死だった頃と似てて
苦しい気持ちもあるし
どうしたらいいんだろうって
悩んだりもする。

 

だけど
進むしかないって思うから。

 

ほんとに。
立ち止まってたら
何も変わらない。

 

変わりたいんだなー。

 

f:id:kooouki:20200925201928j:plain