破顔一笑

日記みたいな何か/1987

泣いて笑ってまた

祝日?仕事だよ!
さんれんきゅーって
おいしいのかな?

 

サービス業のみなさま
おつかれさまです
世間は2週連続連休だと?
くそがっ!!!(言いたいだけ)

 

 

 

 

 

 

今日という日に
特に思い入れはないけれど
1年前の今日が自分にとって
大きな出来事だったことは
認めざるを得ない。

 


きっと
この日がなかったら
今のようになっていないから。

 

きっと
あのとき会ってなかったら
知らなかったこともあったし
今のように続くこともなかった。
と思うんだ。

 


ざっくりいうと。
壮大に聞こえるかもしれないけど
僕の人生が
あそこで大きく変わった。

 

変わったよ、そりゃあ。
目まぐるしく。

 


まー
苦しくもあり
つらいときばっかだったけど。

 

大人になっても
いくつになっても
そういうときって
苦しいもんなんだなー。

 

 

なんというかね
有り難かったなと思う。
1年前の偶然というものが。

 

どんな思いをしようが
それは自分で感じることだし
苦しくてもさ
変わらないことは
しかたないじゃん。きっと。

 

時間が経てば
変わることは変わるし
変わらないことは変わらない
別に頑ななわけじゃないから。

 


今までだって
辛くてどうしようもないこと
たくさんあったし
そういうときって
あの時の方が
もっっと辛かったはずって思えば
なんとなく、乗りきれたりする。
だましだまし(笑)

 

でも
そうやっていかないと
ちょっとのことでさえも
心が折れそうになるから
それも生きていく術なのかなぁって
今なら思うよ。

 

 

 

まー
難しいことはおいといて。

 


感謝してます。

 

いろんなことを
後悔したり諦めたりもするけど
前に進むためには
絶対に必要なことで
たくさんのことを受け入れて
人は強くなっていくんだと。

 

そういうことも
経験しなきゃわからないからね。
ほんとに。

 

たくさん経験してるぜぇぇ
とは思わないけど
他の人が経験しないことを
している方だなとは思います。

 

人生も恋愛も。その他諸々。

 


きっとこれからだって
新しい経験もするだろうし
似たような壁にぶち当たったり
同じことも繰り返すかもしれない。

 

でもそのときには
少しでも成長して
そのことに向き合えるように。

 

 

 

 

 


夜。ランニングではなく
音楽を聴きながら
散歩しました。

 

リピートで永遠同じ曲。

 

もう夏ではないなと感じる
夜の空でした
風が涼しくて
空も澄んでて。

 

でも、いつも思う。
地元の夜空はもっときれいだ
こっちとは違う
今、違う場所にいて
ここで生きてるんだなーって。

 


この1年を振り返って
いろいろ思いはあるけど
ちゃんと決めたことがあるから
それを信じて
進んでいこうと思います。

 


Lullaby。
ありがとう。