破顔一笑

日記みたいな何か/1987

ついに終わり

もうね。
今日ばかりは
ドラマの話をさせてください。

 

 

ついに。
アンナチュラル最終回。

 

観た過ぎると思いながらも
観たら終わってしまうという
現実に挟まれながら
22時テレビにスタンバイ。

 

 

マジで今期最大どころか
俺の人生において
スマッシュヒットドラマでした
いつ恋以来のドはまりドラマ
むしろ、いつ恋越えてきたわ。

 

ストーリーの面白さ
キャラクターの濃さ
内容の細かさ
伏線の鮮やかな回収
ドラマの世界観
俳優さんたちのすごさ
どれをとっても素晴らしくて。

 

最終回。
何度泣いたことか。。。

 

そして
主題歌のLemon。
毎回抜群のタイミングで
流れるんです。

 

そして
いつもは悲しい歌に聞こえたけど
最終回は希望の歌に聞こえました
脚本の力。演出の力だなと。

 


ぶれることなく
丁寧に作られていた話だからこそ
内容にもひっぱられるし
人としての大事なものを
ちゃんと大事に描いていて
悲しさとか切なさとか
言葉に言い表せない気持ちとか
毎回心揺さぶられるドラマ。

 

ほんっっっと
観てほしいの一言。
いや、観てないの?!
マジ?!超損してるよ!!
と言いたいぐらい。

 

アンナチュラルチーム
みんなすきだけど
やっぱり薬師丸さんの
母親役はずるいね
わかる人にはわかるはず(笑)

 

DVD早く出ないかな
ipadに即落とそ。

 

 

 

ちなみに
アンナチュラルのあとは
何気に観てたホリデイラブ

 

狂気の最終回でした
衝撃的なラスト。。。
うわっ、、、と思わず
声に出してしまったよ。。。

 

ハッピーエンドでもなければ
バットエンドでもない
でもなんとなく消化不良かなー
みたいな終わりだったなー

 


いや伝説的なドラマだったけどね
りながwww

 

りな役の松本まりかさん
役者としてすさまじかった
あざとい、を遥かに越えていたよ
震えたわマジで。

 

 

今期のドラマは
けっこう面白いやつ
多かったような気がする
完全、個人的主観だけど!

 

とりあえず
石原さとみのドラマは
はずれないですね!
そして可愛すぎる…!!

 

関係ないけど
昔は髪がロングの女の子が
好きだったけど
今はアンナチュラルのさとみぐらいの長さが好きなようだ(いらない情報)

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日の悲しみさえ
あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた
あなたとともに
胸に残り離れない
苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしの光


~Lemon~

 

f:id:kooouki:20200924202315j:plain