破顔一笑

日記みたいな何か/1987

春~spring~

3月です。
もう春の兆しを感じます。
暖かい日が増えてきた。

 

我が家のチューリップさんたちも
太陽の光が嬉しそう。
元気いっぱいに咲いてくれてます。


ここのところ
バタバタ忙しい毎日
だって3月だから。
年度末ってやつですね。
決算月。繁盛期。
いろいろあります。

 

 

いろいろある中で
自分自身、最近なんだか。。。

 


不調といいますか
自分でわかっているんだけど
うまくやれないことが
多くてですね。
ちょっと苦しいです。
仕事だけじゃなくても。
心がすさんでいるのかな?

 

セルフコントロールって
とても大事だと思うんです
わかってはいるんです
でも、出来てない現実。

 

人間だから
テンション低いときも
だるいときも
なんだかやる気が起きないときも
たくさんある。

 

でも
自分自身で鼓舞して
気持ちをあげていくこと。
大人としてっていうのは
また違うと思うんだけど
人として的な。

 

忙しいから
余裕がないのもあるかもしれない
心に余裕がないと
やっぱり優しくなれていない。
何に対しても。

 

 

日頃の仕事は
正直なんともないんだわ
やっぱり個人戦のほうが
得意なんだと思う。
団体競技より
個人競技のほうが
たしかに強かったし。
誰のせいにも出来ない世界。
こっちのほうが
向いてるんだろうな。

 

 

今抱えてるストレスは
なかなか厄介で
そう簡単には
クリーンにはならない。
少しずつ。少しずつ。
取っ払っていかないと
だめなんだと思う。

 

そのためには
どうしていくべきか。

 

根本を見直して
変えていかないといけないと思う。

 


ほんとさ
自分でいうけど
数年前のほうがキラキラしてたよ
いろんな意味で。
頑張ってたな。
頑張れていたな。
明確に頑張る理由があったからかな。
わからないけど。

 

 

まー
頑張っていこうって話。

 

たまに気持ちが
落ち込んじゃったりする
そんな時期なのかなぁと
思っております。

 

そんなときは
美味しいもの食べて寝る!に
限りますね。

 

f:id:kooouki:20200926181821j:plain