破顔一笑

日記みたいな何か/1987

ふたりだけ

「考えてみて」

 


その言葉の意味を
しっかり考えてみたけれど
やっぱりそれ以上にはならない。

 


めんどくさいとさえ
思っているからね
冷たいやつだと
思ってくれてもかまわないよ
全然いい。
中途半端でもないし
もうそういうのいいんだ。

 

 

 

 

ドキドキするのとか
楽しいけど一瞬で
必要ないわけじゃなくて
でももう今は
安心感や信頼が欲しいかな
そこにいるだけで。

 

くだらないことで笑えて
誰にも伝わらないような
マニアックなことを少しのヒントで
わかってくれたりして
なんでわかったの?さすが!なんて。

 

 

あーたのしい
あーうれしい
あーかなしい
あーさみしい
そんな思いが共有できたらね。

 

 

文章だけ見たら
病んでそうだ(笑)
いや、全然病んでないですw

 


素直な気持ちといいますか
想いも感覚も
求めるものも
変わっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


幸せの意味なら
ずっとここにあるのに
触れれば消えそうな気がして
気づかないふりをしてた
I was wrong


Every move that you make is just
so perfect to me
We be dancing in shadow
時をとめて
永遠じゃなくても
終わりがきても

This song will last forever
forever and more

あの記憶も歴史もその言葉も
戻れないほどに美しくて
思い出にしないで
そばにいて
Let's hide from the moonlight
ずっといればいいのに


Even a breath that you take
sounds like a love song to me
Like "we kiss in the shadow"
ふたりだけ
離れたくないから
そばにいて
Let's hide from the moonlight
ここにいればいいのに

 

 


平井大って
聴けば聴くほど
本当に素敵な歌ばかり。
いつかはライブへ。

 

sounds like a love song.
僕の心のままです。

 

 

f:id:kooouki:20200926181252j:plain