破顔一笑

日記みたいな何か/1987

波の音

毎日寒くて嫌になっちゃうね。
ほんとに。
一番つらいのはやっぱり朝
寒いから起きるのもつらいし
家出たときの寒さったらない。

 

雪も降ってないのに
そんなこと言ってんな!と
地元の友達に言われそうだ。

 

 

 

 

久しぶりに
外ランニングしました。
本格的に寒くなってから
完全にさぼりまくり。
だって走っても寒いし←

 


寒いけど
寒い方が空はきれいで
走っていて気持ちが良い。

 

基本アップテンポな曲で
走るんだけど
クールダウンは
ゆったりめの曲にしてる。

 


走るだけじゃなくて
いろいろ考え事したり
物思いにふけったり
そういうときは
音楽聞きながら夜道を歩くのも
けっこうすきだなぁ。

 

今は冬だけど
海に行きたくなる曲ばかり
聴いてます。
冬の海も行きたいけどね。

 

 

 

 

明るくて
前向きな歌だけど
なんだか涙が出そうになるよ。
何度聴いても。
すごく素敵なだいすきな曲。

 

 


苦しかったり
切なかったり
全部ぐーっと堪えて。
そういう時間を経てもなお
たまにやってくる波に
流されそうになるけど
いや、押し潰されそうにも
なったりするけど

 


でもそれだけじゃなくて。
救われたり
支えられたりもしてるんだ
それはほんとで。

 

だから
結局、大切なんです。

 

気づかないふりなんて
できないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

一人眺める海はせつなくて
太陽はいつもよりさみしくて
過ぎて行く時と風の中で
大切な想いに気づいて
なんでもないありふれた日々を
愛おしく感じるそれだけで
この先どんな事があっても
Always 幸せになれるから

 

~ slow & easy ~