破顔一笑

日記みたいな何か/1987

気楽にいこう

たまにやってくる平日休み!
やふー!

 

休みの日こそ早起き
まー通常とあんまり
変わらないぐらいに
起きるのが理想ですね。

 


さて今日は
アクティブに動きます。

 

電車に乗って
まずは六本木へ
六本木ヒルズ久しぶり。
目的のものはあったんだけど
迷いに迷って
優柔不断炸裂して
時間かかってしまった。。。
なかなかの買い物をして移動!

 

次は池袋。
毎年恒例、もう何年目だろ?
チョコレートの祭典です。
池袋西武さん安定の賑わい。
むしろ毎年お客さん増えてると思う。

 

実は今年2回目なんだけど
最初きたときに食べた
ジェラートがまた食べたくて!
北海道の円山ジェラートさん!

 

パンフレットにものってなくて
インスタの事前調査で見つけて
食べてみたら美味しかった~
韃靼そばがおすすめ。
ピスタチオもおいしかった~

 

ジェラート食べたあとは
チョコレートの視察←

 


僕はですね
バレンタイン=女性が男性にチョコ
は古いと思っております。
いや、全然いいと思うけど
もらったら嬉しいしね←

 

でも今やこんなにも
いろんな種類があって
お店によって全然違うし
この時期にしか
買えないブランドもあるから
ほんとに貴重な期間なのです。

 

バレンタインだから
とかではなくても
プレゼントにも向いてるし
絶対喜ばれると思う。
男性から女性にあげるのも
全然ありだ!!
と声を大にしていいたい。

 

たしかに
普通のチョコレートよりは高いけど
それだけ美味しいのよ。
いや、ほんとに。
僕は毎回買ってるお店があって
毎年楽しみなんです。

 

これは別に
女子力ではないと思う
ただ新しいものへのアンテナが
張り巡らされているだけ。

 

プレゼントするときに
相手のこと考えて
こういうのがいいかな
これすきそうだな
とか考える時間が
楽しかったりするよね。

 

とりあえず
自分にもしっかり買いました←

 


そして次は渋谷へ。
今日はTSUTAYA O‐EASTにて
平井大のファンクラブライブ
チケットは、ありません
ん?ファンクラブ入ってないし。

 

グッズだけ買いにきたよ!
平井大のグッズ
めっちゃおしゃれ~なんです
三浦さんと違って(笑)

 

ブランケット、、、
悩んだけど買わず
だって多分使わないし
IKEAのブランケットあるし
でもめっちゃ可愛かったわあれ。

 

バスソルトとステッカーを購入。
ステッカー欲しかったんだ!
携帯に貼りたくて。
幕張では買わなかったから
やっと買えた!

 

バスソルト
なんか好きそうだなぁと
見た目のおしゃれさね。
そして迷わず1択だったわ
この曲が好きなんだ
僕がね
なにより
パッケージに太陽入ってたし。

 

三浦さんも
これぐらいとは言わないけど
もう少し欲しくなるグッズを
作ってください(切実)

 


渋谷をあとにしたら
注射打ちにいって
買い物して帰宅。

 

ながーい1日でした!

 

f:id:kooouki:20200926180550j:plain