破顔一笑

日記みたいな何か/1987

消えない想いは

休み。
平日休み。嬉しい。
というわけで出かけます!

 


初詣はこの前したのですが
大行列だったので
参拝のみでした。

 

今日はさすがに大丈夫だろうと思い
再び大好きな神社へ。

 

行列ではないものの
けっこう混んでました
なんか年末に
テレビで紹介されたとかなんとか
そういうことか。

 

無事にお守りを購入
去年とは違う種類にしました
リュックにつけよ!

 


そこから
新宿経由で原宿へ。

 

神社のはしごです
はしごというとあれだけど(笑)
原宿といえば明治神宮

 

やっぱりここはすごいなー
原宿というきらびやかな街の中に
どっしりとした存在感。
自然に囲まれて
鳥居を越えると神秘的な雰囲気。
参拝者もたーっくさん
外国人の方々もたーっくさん
さすが明治神宮
完全に観光名所ですね。

 


僕はというと
もちろん参拝も目的だけれど
古いお守りの返納もしたいと
思っていました。

 

僕がいつもいく神社は
かなり小さいので
お焚き上げの設備がなく
古いお札やお守りの回収を
してないのです。

 

なので
明治神宮にて返納しました
違う神社のお守りでも
問題ないそうです
お寺、のはよくないみたい。

 

そしていざ参拝したら
そのまま明治神宮をあとにし
歩いて代々木駅まで。

 

その途中に
実は行きたかったお店が
あるのです。

 

『八屋』という
日本茶スタンドカフェ。

 

店構えも店内もシンプルで
とてもきれい!
日本茶スタンドというだけあって
厳選された茶葉を
使ってるんだとか←
よくわかってない(笑)

 

僕は抹茶スムージー
いただきました。

 

スタバの抹茶と何が違うって?
全然違うよ!
甘くないし風味も違う
そして上のクリームが
死ぬほどうまかった...!!
なにあの抜群な甘さ。
リットルで飲める。

 

あーまた来よ!
そして案の定
インスタのストーリーにあげたら
友達から返信が。
だよね(笑)
食いつくと思った(笑)∞

 


そして
代々木駅から新宿へ
ちょろっと買い物して帰宅~

 

いやー
久しぶりにこんなに歩いた!
足が疲れてたわ。

 

でも休日らしい休日。
平日休みって素晴らしいね。

 


好きなこと
好きなもの
そういうので
たくさん溢れればいいのに。

 

f:id:kooouki:20200926180427j:plain