破顔一笑

日記みたいな何か/1987

単純なことなんだきっと

今期のドラマ
毎週観ているもの

 

中学聖日記
大恋愛


以上。

 


中学聖日記
たいして面白くないけどね
有村さんだから観てるだけ←

 

 

大恋愛は面白い!
毎週金曜日の楽しみ
ふざけないムロさんもすきだ
いや、かっけーのよムロさん。

 

去年舞台観に行ったときは
ふざけ倒す役だったからなー(笑)
振り幅が半端ない。

 


戸田さんもすごく良いんです
可愛いし、きれいだし
役に合ってるし。

 

そして今まで
戸田さんの出てるドラマって
全然観ていないことに気づく。

 

流星の絆、みてない。
スペック、みてない。
コードブルー、みてない。

 

あ、デスノートはみたわ
ミサミサだったもんね。

 

有村さんも戸田さんも
同じ事務所なんだけど
FLaMmeの勢いすごいなー

 

 

 

ドラマというと
これからの季節は
いつ恋が観たくなります(超個人的)

 

いつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう

 

2016年の1~3月クールの
ドラマだったかな。

 

有村さんが好きです
高良くんも好きです
でもあの作品が
きっと何より好きなんだと思う。

 

暗いドラマでしょって
言われたけど(笑)

 


それぞれが抱えるもの
雰囲気、台詞、BGM
どれをとっても
好きなんだよなぁ。

 

 

 

 

 

話を戻して。大恋愛。

 

特殊な内容だけど
(若年性アルツハイマーの話)
観ていて感情移入したり
なんか、こう
胸が苦しくなるようなシーンも
たくさんあるんですよ。

 

病気のせいにしたって
しょうがないこともあるし
病気のせいにしたほうが
楽になることもある。

 


そして
誰かに夢中になるって
こういうことだったな、と。
思った。

 


出会って、変わっていく。
それはとても自然で
大切なこと。

 


いうても
ドラマだけどね。
ちゃんと最後まで観ます。

 

 

なつかしの
観たいドラマがあるんだー
今度借りてipadにいれよ。