破顔一笑

日記みたいな何か/1987

痛み止め生活

いやはや。
もうネタ切れかのように
歯の話題。
これしかねーのかよってね。
ごめんなさい。
お付き合いください。

 

 

本当になかなか良くならなくてですね。
10月の頭から
ずっと悩まされてます。
常に痛みや違和感がある状態
まじ、ストレスフル。

 

週2~3で歯医者
駆け込み寺のように。

 

そして今日は
もはや歯ではなく
歯茎の腫れがひどい
頬の腫れもなかなかでして。

 


痛みも強くなるばかりだったので
本日もナダル先生のもとへ。

 

見た瞬間

「こんなになるとは思いませんでした」


えーーー!
そうなの!?

 

ここまできたら
歯茎を切開して
膿を根本から出さないとだめらしい。

 

ひぇーーーー

 

でも
腫れがひかないと
切れないとのことで
抗生剤(化膿止め)が出されました。

 

ナダル先生は
アンチドーピングなのか(笑)
薬はめったに出さないらしい。

 

個人的には
もう少し早く
出してほしかったけど(笑)
効果ありますように。

 

 

で。本日は日曜日。
ほんとは仕事(飲食)だったんだけど
朝から痛みで起きてしまい
これは無理だと判断し
急遽代わって頂きました。

 

どちらの職場にも
ご迷惑おかけしてます
本当に申し訳ない。。。

 


10月は仕事漬けにして
駆け抜けたかったんだけど
先週今週と
もう完全にだめでした
あーもう嫌になるね。

 

体調管理。とはいえ
歯に関しては盲点で
こればっかりはしかたないよ、と
言ってもらえるんだけど
迷惑をかけてしまっている現実
とても悔しくなる。

 

悔しい。悔しい。
でも痛い。痛すぎる。
さらに悔しい。
使い物にならない自分が。

 


元気になったら
パワフルに働きます。

 

 

 

 


とはいえ。
日曜日の昼間に
なーんの予定もないのは
ひっっっさしぶり。

 

休みだとしても
予定ないと休みにしないからね。

 

歯も痛かったから
軽くご飯食べて
痛み止めと化膿止め飲んで
ベッドでごろごろ。

 

テレビつけっぱで
ゆるーく観てたら
いつの間にか寝てた。

 

こんな日も
たまにはいいかもね。

 

 


駆け抜けるぞ!!と思って
張り切って頑張りすぎてると
空回ったり
いつもと違うことが
起きやすくなったりする。

 

だからさ
たまには必要なんだと思う
立ち止まってみることも。

 


あー
早く歯治らないかなぁ。

 

f:id:kooouki:20200925204013j:plain