破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Beautiful

仕事終わり。
急遽、電話をして
行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


歯医者へ!!!

 

昨日の夜から
左上の歯に少し痛みがあって
ロキソニン飲んで寝たんだけど
朝も違和感取れないし
昼はご飯食べるのも痛くて…

 

 

あ、歯医者行こう、と。

 

今までだったら
そのうち治るだろうと
放置しちゃってたと思うけど
痛いのもやだし
早めがいいかなと思い
いろいろ調べて
とある歯医者さんへ。

 

当日受診OKで
病院内もきれい!駅も近い!

 

電話して1時間後には
受診できました。

 


で、歯医者なんて
何年ぶりでしょうか
大学生のとき以来だな…

 


若めな男の先生
とりあえず
診てもらって
レントゲンとったら
特には異常は見当たらない。
とのこと。

 

えー
けっこう痛いんですけど。

 

画像上だと
何か病気とかじゃなさそうだから
噛み合わせですかね
少し削りますね~

 


ウィーーーーーン
ウィーーーーーーーーン
ウィーーーーーーーーーーン

 

痛そうな音してるけど
全然痛くない!

 

で、何回か調整したら
あれ!噛んだときの
違和感が少しなくなってる。

 

とりあえず
これで様子見て
今は大丈夫でも
時間がたったらわからないので
もしまた痛みが増したら
連絡してくださいとのこと。

 

そして
他の歯も診てもらい
虫歯は特にはなし
でも昔に治療した歯が
(銀歯4本ぐらいある)
ちょっと浮いてきてるから
場合によってはそれをかえたり
歯石もとってもらいたいとなり
歯医者、通院決定!

 


いやー
これもタイミングね。

 

歯医者行かなきゃーなんて
ずっとうっすら思ってたけど
なかなかね。行かないよね。

 

痛みがあっても
ちょっとすれば良くなったり
結局歯医者に行くまでは
ならなかったけど
今日を機に通います。

 

これも
サーティーワンになるまでの
やりたいこと計画の一環です!
思い立ったらとりあえず行動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で。夜は。
ずっと連絡しなきゃと
思っていた人がいまして。
電話しました。

 

マジ、突然でごめん!(笑)
驚いてました(笑)
そりゃそうだ。

 

久しぶりだった。ほんと。
声聞いたのなんて...
何年ぶり!?
10年ぶりぐらいかな。

 


それだけ時間があいても
変わらず話せる関係。
ありがたいね。

 

とりあえず
要件があったので
それをお伝えして。

 

 

そのあとは
懐かしい話
周りの話
お互いの近況
ほんと、止まらない。

 

結果、4時間電話した(笑)
やばっっっ。

 


明日仕事なの忘れるぐらい
楽しくてさ。
それだけ会ってないし
お互い知らなかったことばっかりで。

 


途中電波が悪くて
電話切れちゃって
相手からかかってきて
普通にとったら
まさかのテレビ電話にされてて(笑)
いやだーと拒否して。
やり方もよくわかってないし←

 

でも
じゃあそろそろ寝よーかって
なったときに
自分からじゃあ最後に
一瞬テレビ電話にしようって言って
結局テレビ電話。
一回拒否したくせに(笑)

 

いや
テレビ電話なんて
彼女としかやったことないからね!恥

 

 

まーでも
久しぶりに顔見たわ
なつかし。いや、ほんとさ。
変わってないけど。
変わってないけど。
やっぱ大人になったなー。

 


向こうからは


ほんとだ!痩せてる!
え!男らしくなったね~!
相変わらず鼻高い(笑)

 

だって(笑)

 

あのときは
デブMAXだったからな!(笑)

 

 

とりあえず
楽しい楽しい時間でした
話しても話しても
話足りないぐらい。

 

いろいろ頑張ろ
頑張らないとって
改めて思ったわ。

 


今度、会えたらいいね。
楽しみしてる!

 

f:id:kooouki:20200925202514j:plain