破顔一笑

日記みたいな何か/1987

新しいもの

仕事後、買い物へ。

 

ちょろっと電車乗れば
いろいろ買い物する場があるって
あらためて便利だと思った。

 

 

さて、今日は財布を買います!

 

唐突に!と思うかもしれないが
僕の今の財布とのお付き合いは
もう何年だ?7年ぐらいかな。

 

これもね
かえたいなーとは思ってたけど
まだ使えるし
次何がいいとか決めてないし、と
スルーし続けていたのです。

 

でも
いろんなタイミングと
お店の方がとっても良い人で
あ、かえよ!と。
今まで渋っていたのが嘘のように(笑)

 

でもいざお店に行ったら
前に対応してくださった方は
夏休みに入ってしまったらしく
お会いできなかった。。。
でもまたくる理由になったと思えばね!

 


財布を自分で買うなんて
何年ぶりだろう
大学生のとき以来だわ(笑)

 

財布は誰かに
買ってもらうのがいいと聞きます
まさに前の財布は
買ってもらったやつで
本当に長年お世話になりました!

 

お気に入りの財布だった!
好きなブランドのやつで
長財布が出るってなって
すぐ買ってもらった気がする
まだガチャガチャした感じが
大好きだった頃ね(遠い目)

 

 

愛着がわくと
使い古してしまう自分です。
全然いいことだと思うんだけど
そういうところも
かえていかないと。
かえていくタイミングだと思うんだな。
自分自身を。

 

それが
苦なわけじゃないし
逆に新鮮な気持ちです。
わくわくするし
楽しみが増えるような。

 

 

なんかね
今までならさ
お店とか行っても
スタッフの人に
これありますよ~
こんなのもありますよ~
なんて言われても
販促の営業だろ~なんて
思ってたわけですよ。

 

でも
今回対応してくれた方は
すごく気さくで。自然で。
俳優の長谷川博己さん似の
スマートなお兄さん。

 

財布を新調したいという話をしたときに
天赦日って知ってますか?
って言われて。

 

天赦日。てんしゃにち。
年に数回しかない開運日
日本の暦の上で最上の吉日。

 

大安とか気にしますか?
って聞かれて
全然気にしないです
と答えてしまったけど(笑)

 


来週の木曜日が
ちょうど天赦日なんですよ
って話をしてくれて。

 

数年ぶりにかえるし
なんだか
新しい気持ちになれそうだから
天赦日に財布をおろそうと思います。

 

財布買ってよかった!
気に入った財布も
お兄さんとの出会いも
縁ENですね。大事にします!

 

f:id:kooouki:20200925200304j:plain