破顔一笑

日記みたいな何か/1987

BeMyself

お盆。帰省。
ということで
久しぶりに地元の友達と
会います。

 

友達夫婦。
長野に住んでるから
去年の結婚式以来会ってなくて
ほんと久しぶり!

 

結婚式の準備に
かなり携わらせてもらって
すごく貴重で
楽しい経験をさせてくれた夫婦です。

 

今年の1月には
娘ちゃんも生まれて初対面!
話には聞いてたけど
髪の毛ふっさふさ~!

 

赤ちゃんの成長の流れが
よくわかってないんだけど
大きさとか重さとか
この時期だと早いとか。

 

でも確実に
髪の毛はふっっさふさだった(笑)

 


とりあえず
ご飯屋さんへ行って
いろいろ話ながら
近況聞いたり話したり。

 

旦那氏もさ
ほんといい人なんですよ
優しさの塊
ふたりのバランスの感じ
この夫婦、すごくいいなぁと思うわ。

 

ご飯のあとは
違う友達の働いてるところに
ちょろっと寄って
流れで近場の観光地へ
ソフトクリームを食べに(笑)

 

ちょっと地元から
離れてるところなんだけど
けっこう涼しかった~!
川もアクティビティも
楽しそうだったなー

 

観光地をあとにしたら
そのまま送って頂いて帰宅
今度は長野で会おうー!

 


帰ってきたら
音楽と動画を充実させて
猫さんとだらだら過ごして
夜は夜でおでかけ~~

 


イオン散策からのスタバ
フラペチーノ久しぶり
たまに飲むスタバがおいしいなー
帰省してから
好きなものばかり食している
食べるって幸せだ
激甘チートデイ万歳。

 


急な誘いにも
付き合ってくれてありがと!
送って頂いて帰宅!

 

お盆休み、満喫したなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移り変わるものは
たくさんあるけど
変わらないものも
ちゃんとあるんだなと思う。

 

でも変わることは
寂しいことじゃないよと
教えてくれた人がいる
その通りだ。

 

 


さすがだね、という言葉は
最高の褒め言葉。

 

もちろん
自分を知ってくれているからこその
言葉なわけで。

 


僕はそういう
誰かのためを想って考えて
何かするのがすごくすきだ。

 

自己満足といえば
それまでなんだけど。

 

喜んでもらいたいし
驚いてもらいたい
記憶に残る何かにしたい
ほんの少しのことでもさ。

 

いろんな人から
こいつすごいな!って
思われたいんだろーな(笑)
大人になってから
他の人には真似できないこと
したい願望強めだから(笑)

 

クリエイティブなこと
していきたいんだなー
考えを形に。

 

 

 

 


いろんな時間を経て思うのは
無駄な時間なんて
なかったんだなぁということ。

 

苦しいときも嬉しいときも
たくさん共有して
考えて悩んでぶつかって
最後はしっかり受け入れてくれて。

 


一緒にいたことで
すごく成長させてもらったんだなと
今さらだけど感じます。

 

人生において
大き過ぎる存在です。
過ごした時間もそうだけど
受けた影響も、心からの感謝も。

 


いつか
自分が返せるときがくるのかなぁ。

 

いつになるかわからないけど
日々、頑張ります。
まずは目の前のことを
一生懸命やります。こつこつと。

 

 

ただ幸せが
一日でも多く
側にありますように
悲しみは
次のあなたへの
橋になりますように

 

好きな歌。素敵な曲。