破顔一笑

日記みたいな何か/1987

眠るまでの余白

お盆休み。
実家に帰ります。

 

埼玉は相変わらず暑くて
駅までしんどい道のりだった
しかしグンマーも
変わらない暑さだったぜ。

 

16時前には実家に到着
この時間でも普通に暑い
田舎涼しい説は嘘だな…

 

 

 

えー
本日はお食事会です。

 

お食事会っていうと固いけど
目上の方を含めのお食事会
なかなかない機会。

 

いろんな繋がりの中で
こういう機会を頂けたことは
とてもありがたいと思います。

 

いうても
人見知りなもんで
前日から緊張maxでした。

 


@地元の寿司屋(回らない)
自分
友達
友達の上司
簡潔に書くとこんな感じ。

 


歳上。若手経営者。
というハイスペックな方。
だけど飾らないし
とても話しやすい。

 

元々なんとなーく
いろいろ聞いてた部分があったから
こういう人かなぁと
想像やイメージはしていたけど
やっぱり実際会ってみて
感じるものはでかい。

 


僕の人生の中で
尊敬してやまない人がいるんだけど
その人とはまた違うカテゴリーの
すごい人だなと思いました。

 

共通点は人間力

 

人を惹き付ける力だったり
人がついていく力
周りを巻き込んでいく力

 

そういう人って
共有した時間関係なく
この人すげーなってすぐわかる。

 

そして
共有する時間が増えるほど
さらに惹き付けられる。

 

語彙力皆無だけど
とにかくすごい人。

 


そういう人と話すのは楽しい
仕事の話も世間話も
くだらない話も
真面目な話も
引っくるめて勉強になるから。

 

もちろん当たり前なんだけど
ちゃんとした大人だし
経営者としても人としても
ひろーーーい視野を持ってるから
考え方とか捉え方が
やっぱり違う。

 

自分は甘ちゃんだなーと
思いましたよ。。。

 


でもすごく楽しい時間でした
貴重で有意義な時間
こういう時間こそ
まさにプライスレス。priceless。
お金じゃ買えない。

 

 

 


たくさんの人と出会いたい
なんて思っちゃいないし
必要な人だけでいいとも
思ってないけど
自分だけで生きてたら
今日の会はなかったし
そう思うと
有り難い。感謝。

 

 

 

人それぞれですね
考え方も生き方も
いろんな基準てやつも
何を優先するかも。

 

自分が目指すもの
こうなりたいとか
こういうことがしたいとか
寝る直前に
改めてたくさん考えました。

 


夢があるから
そこに向かっていく。
それまでの過程は
自分の努力と気持ちだろうな。

 

きっとこれだけは
もうブレることなく
持っていられるんだと思う。

 


目を閉じて思い浮かべる
その先の未来の自分。
叶えたい。
それだけ。