破顔一笑

日記みたいな何か/1987

体質改善のススメ

最近大きな変化がありました。

 

ちょっと前から
なんとなく感じていたんだけど
まさかこんな日がくるとはな。。。

 

 


僕は一人暮らしを始めてから
ほぼ。ほぼずっと(強調)
朝ごはんを食べてません。

 

最初は時間がないし
食べなくても平気!
みたいな感じだったんだけど
22歳ぐらい?
大学卒業してからは
朝は食べる気が全くしない、に
変わっていきました。

 

そして
ここ数年はというと
起きてから2~3時間経たないと
食べられない。

 

起きてからすぐに
お腹に物を入れると
お腹を壊してしまうという状態。

 

マジで。
全然食べられなかったのよ。

 

シチュエーション的に
食べなきゃいけないときは
お腹大丈夫かなー
やだなー
と思ってました。

 


が。

 

なんと
今や朝ごはんを
食べるようになったのです。

 

むしろ
食べられるようになった、が
正しいのかもしれない(笑)

 


まず
朝起きたらお腹が減っているという現象
これ10年ぶりぐらいに
感じました。まじで。

 

朝ごはんといっても
朝からがっつりではなく
簡単に食べれて
エネルギーになるものを。

 

ということで
試行錯誤して
玄米パン(玄米ロール)を
食べております。
朝ごはんというか朝ごパンね。

 

玄米だから
食物繊維も入ってるし
カロリーも低め
たまに玉子もいれて
たんぱく質も摂取
朝から最高のエネルギーだわ。

 


ほんっとに。
朝からスムーズに
何かを食べれる日がくるなんて。

 

大半の人からしたら
普通のことなんだろうけど
食生活ぐちゃぐちゃだった僕としては
とんでもないことなんです。

 


日々、身体の変化を感じます。

 

ゆるめの食事制限
食事のコントロール
筋トレ
それに加え
有酸素運動も始めました。

 

腰痛もひどかったんだけど
だいぶよくなったし
身体の調子もいい
なにこれ。いいことだらけ!

 


最近は
ちゃんと栄養素を考えて
食事するようになりました
たんぱく質と食物繊維を
多く取りたいのです。

 


でもほんとたまーに
ポテトチップスの安心感を
求めてしまうんだけどねー
完全に断つのは無理だわ(笑)

 

コーラは月1ぐらいかな
でも最近暑すぎて
炭酸欲が増しています
そういうときは
キリンレモン
天然水の炭酸水(レモン)

 

炭酸水って苦手だったんだけど
天然水のやつは
飲みやすくておすすめ!

 

あと夜はオイコス
脂肪ゼロ。高たんぱく。
重宝してます。
前はノンシュガーに
はちみつかけてたけど
マンゴーがおいしすぎて!
こればっかり。

 


回し者のようにおすすめをする(笑)

 


とりあえず
まー少しずつだけど
人間らしくなってきたかなー

 

朝ごはん。大事。
食事。運動。大事。

 

f:id:kooouki:20200924221210j:plain