破顔一笑

日記みたいな何か/1987

たまに弱気 君が味方で強気

0719HBD!

 

 


嘘と思われるかもしれませんが
僕は朝起きるとき
もしくは寝てるとき
たまーーーに
頭の中で(夢の中で)
音楽が鳴ります。

 

音楽がかかる、という
表現のほうが
合っている気がする。

 


最近はまってる曲や
よく聞いてる曲
なつかしの曲などいろいろ。

 

だけど、まさかの、これね。
cherish。

 

なぜwww
急にwww

 


別に好きなわけじゃないし
思い入れのある曲でもない。

 

まぁでも
元気になれる、と
昔昔のその昔に聞いたことがあるかな。

 

 

cherish。
意味、知ってますか?

 

僕は英語得意じゃないし
調べたこともありませんが
意味は知っています。

 

cherish=大切にする

 

 

 

 

 


なんだかね、いろいろ。
目まぐるしく
日々が変わるわけでもないけど
自分の心と向き合う時間が
多いんですよ。

 

それは
何を優先してとか
何がしたいんだろうかとか
何を大切にするべきかとか
自問自答しながら、ね。

 

お得意の無限ループ
終わりという終着点がないから
難しいものです。

 

難しくしてるのも
自分なんだけどさ。

 


簡単に出せる答えなら
きっととっくに
全部変わってるんだよ。

 


今は、ほんとうに
シンプルに。迷っています。

 

がむしゃらに
とりあえずやってみる!は
通用しないと思ってる。

 

それでも
進むしかないことは
ちゃんとわかってるから。

 


頑張る、というより
考える、ことをやります。
やってるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうか笑顔で。
明日も、明後日も。その先もずっと。

 

f:id:kooouki:20200924220925j:plain