破顔一笑

日記みたいな何か/1987

刹那

毎日毎日
よく飽きもせず暑いなぁ。。。

 

朝仕事にいくとき
玄関のドアを開けた瞬間から
うんざりするほどの暑さ。

 

自転車だからか
あれ?けっこう日焼けしてるね!
と言われました。
たしかに焼けている。

 


そして
僕も飽きもせず
食事制限(だいぶゆるーーーく)

 

ほんとによく続くよね~
そう言われる度に
コツコツ続けることが
好きですから、と
かっこいい風に答える。

 


といっても
もはやダイエットではなく
いかに健康的な身体を作るかが
目的になっている気がする。

 


やっぱり
健康第一、じゃないですか。
年齢を重ねると
その言葉の意味が
より深く深くわかります。

 


お腹の肉はチリツモの結果。
チリツモ=塵も積もれば

 


遡ること
僕は18歳から
一人暮らしを初めてから
くっそみたいな食生活だったわけです。
ええ。ほんとに。

 

好きなものを好きなときに
好きなだけ。
だって誰も何も言わないし。
太ったなーと思っても
それこそダイエットは明日から。

 


そのチリツモで培ったものは
そう簡単にはなくならない。

 

だからこそ
時間をかけていくしかない。

 

体重(数字)がすべてじゃなく
個人的には見映え重視。
と思っております。理想ね。

 


今年の夏には腹筋わるぞ!
なーんて思ってません
無理だし。現実的に。

 

ゆっくり、少しずつ
でも、確実にやっていくしかない。

 


しつこいぐらいに
日記に書き続けるのは
それだけ本気だということなのです。

 


とりあえず
去年の11月から始めて
もう8ヶ月続けたことにより
やっとこの生活が
当たり前になりました。

 


たまに甘えてしまうけど
そういうのは
結局全部自分に返ってきちゃうからね
身体って正直だなと思う。

 

欲に負けないように。
頑張れば
努力すれば
結果がついてくる、ということ
身をもって感じると
ちゃんと続けられる。

 


無駄なことなんてない!
まずチャレンジする
努力する
決めたことをきちんとやる
ちゃんとやりきる。

 


仕事も同じだなぁと思う
今日この頃。

 

f:id:kooouki:20200924220731j:plain