破顔一笑

日記みたいな何か/1987

ただ幸せが

久しぶりに
目覚ましかけずに
ゆっくり起きました
というか寝過ぎた(笑)

 


のんびり準備して
軽くご飯食べて
ちょっと買い物~

 

びっくりするぐらい暑い
やばすぎるでしょ
汗がとまらん。。。

 


今日は実家に帰ります
グンマー弾丸の旅。

 

いろいろ連絡取りながら
別々の予定だったけど
結局みんな同じ電車だった
あ、キョーダイでね。

 

 

今日は。
正式には昨日か。
昨日付けで父が退職しました。

 

なので
ささやかながら
家族で集まろうかと。
父には内緒で。

 

前もって
弟と妹にも声かけたら
意外にも協力的で驚いたなー

 

まーいってもね
主役は夜いないし
何をするわけでもないんだけど
ケーキ買って
みんなで食べれれば
いーかなぁと。

 


実家についたのが
19時半ぐらいで
きょーだいでご飯食べて
父帰ってくるまで待機(笑)

 

帰ってきたのが
22時ぐらいだったかな
車の音でわかるんだけど


「あ、帰ってきたねー」
「びっくりするかな?」
「靴で気づくんじゃない?」


なーんて話してたら
やはり靴の多さで
なにかを察したのか
父がびっくりした顔で
そろ~っと入ってきた(笑)

 

母が
「みんながお疲れさまって言いに帰ってきてくれたんだよ~」
といったら
父はうれしそうだった(笑)

 

しかも
このあいだ僕があげた
Tシャツ着てたし(笑)

 

で、買ってきたケーキだして
みんなで食べました。

 

そしたら
父がとっっても饒舌で。


父「○○(弟)、最近仕事どうだ?」

父「○○(妹)、同級生の○○覚えてるか?」

父「新しい自転車作ったんだ!」

 

まさに。
絵に描いたような
家族団らんの時間でした。

 

父、母、僕、弟、妹。
小さい頃の懐かしい話をしたり
仕事の話
会社の話
日々の生活の話。

 

あーこれ
いつまででも話せるなぁって思った。

 

個人的に感慨深かったのは
きょうだいで
仕事の話をしたこと。

 

弟はIT。妹は広告。
3個下と8個下のきょうだい。
こんな日がくるとはね。
大人になったなー。まじで。

 

きっとこの光景を
じーちゃんもばーちゃんもミケも
ほほえましく
見ていてくれたことでしょう。

 


極めつけは
父が写真撮ろう!と言ったこと。

 

小さいときから
よく出かける家族でした
その時間が超嫌だったけど(笑)

 

出かけるたびに
写真撮ってたから
アルバムはたくさんあるけど
大人になってからは全然で。

 

家族写真なんて
いつぶりだろうか。

 

妹のiPhoneXでぱしゃり。
いい思い出。
あー集まってよかった。

 


くそ忙しいのに
きてくれた弟、妹にも感謝。

 

弟ともいろいろ話せた
こんな機会、ほんとにない(笑)
あいつなりに
考えるところがあるんだなー。

 

仕事も大変みたいだけど
稼ぎ聞いたら
ただの富裕層でしたw

 


0時前にはお開き
音楽の日の三浦さんを見届けて
妹とインスタやら
動画編集の話して
おやすみなさーい。

 

サイタマーも暑いけど
グンマーも暑いのね。

 

家族、に感謝しながら
眠りにつくのでした。

 

f:id:kooouki:20200924220320j:plain