破顔一笑

日記みたいな何か/1987

全力少年

ぬお。
また寝過ぎた。

 

実家だと
だれーにも起こされず
ひたすら寝続けて
起きるとだいたい10時過ぎとか。

 


毎朝7時ぐらいになると
猫のこたろんが
ドアを一生懸命開けて
タタタッと部屋に侵入。

 

部屋の押し入れを開けようとする音で
一瞬、目を覚ます。

 

「こたろー、やめてー」

 

というと

 

「にゃー」と鳴いて
枕元にくる。

 

布団入る?というと

 

「入りません(ё)」
みたいな顔をして
タタタッと部屋からいなくなる。

 

で、僕は再び寝る(笑)

 

今日の朝も
そんなことをしたような
記憶があった。

 

で、のそのそ起きて
コンタクトして
ご飯食べてたときから
まあ違和感があって。

 


いやー
ひっっっさしぶりの偏頭痛。

 

目が見えなくてね。
完全なる前兆。

 

原因は
寝過ぎと気の緩みかなーと。

 

糖質制限始めてから
1回もきてなかったんだけどなぁ。

 

でも前ほど痛くなくて
鈍痛が続く感じ。

 

前は吐くほど気持ち悪いし
目の奥が
心臓の鼓動と一緒に
脈打つたびにズキズキズキズキ。
立ってられないし。

 

あれから比べたら
耐えられる痛みに変化していた
いや、辛かったけど。

 

午後は薬飲んで横になってまーした。
ロキソニン、ありがたい。

 

体調管理、ちゃんとしないと。
健康って大事だ。

 

 

昼間死んでた分
夜は活動的にパソコン作業。

 

動画おとしたり
動画音源抜き出したり
頼まれもの作ったり。

 

動画落とすやつ
これ使えば
余興動画にも使えるな。
まぁ当分依頼ないだろうけど。

 

クリップボックスじゃなくても
全然いけるし
抜き出しはこちらのほうが
断然優秀だわ。

 

ipadに詰め込もーっと。