破顔一笑

日記みたいな何か/1987

休み。よし、早起き!

 

早起きといっても
そうでもないです(笑)
世間一般的には早くはないね。

 


行きたいところに行こうの日。
平日休みを活かして
おでかけです。

 

行きたいなーと思っていた神社へ
初めていく場所でした。

 

すごく敷地が小さくてびっくり
今まで参拝した神社で
だんとつ小さかった!

 

でもパワーは感じたなぁ
こじんまりしてるけど
素敵な佇まい
雰囲気もよかった
お守りがかっこよくて購入。

 


ここがメインだったから
あとはそこらへん寄り道しながら
買い物しながら帰宅。

 

いやー
けっこう寄り道した!
たくさん歩いた!

 

そして休みの日
出かけるようになったなぁ~

 

すごく充実感あるから
良いことなんだけどね。

 


新しい何かに触れること
知ること、観ることが
僕は好きです。

 


そういうものが
自分の感覚に影響を与えてくれるし
価値観や視野を広げてくれる。

 

自分から触れにいかないと
わからないことばかりだから。
そういうの
ちゃんと大事にしていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな感情に左右されて
ほんとに、一喜一憂して。
それが生活のすべてで。

 

恋。なんて。
そんな素敵なものじゃなかったよ。

 


でも、そのときは
そこしか見えていなくて。

 

周りの人に迷惑かけて
周りの人を傷つけて
自分も傷ついて
自分の大切な人だといっても
わかってくれなくて
それでも。それでも。。。

 

「すき」が辛かったなぁ
全部なくなって欲しかった。

 

言葉も行動も全部に
びくびくして
ずっと機嫌とって。

 

 

もうあんなの勘弁
どれだけ苦しいか
大丈夫、わかってる。
だから。。。

 


結局、選択するのは自分で
決めるのも、進むのも自分。

 

 

悲しいけど
もうそういう部分が見えたら
だめなんだと思う。

 

変わらない
簡単には、変われない。

 

 

僕は。僕の大切な友達が
幸せでいてほしいから
それだけなんです。

 

 

My Booより
milk teaがすき。