破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Your eyes only~曖昧な僕の輪郭~

日曜日
普通に仕事です。

 

週末は
ちょい早出勤させてもらってるから
平日よりも早く起きる。

 

でも今日はなかなか起きれず。
睡眠時間…5時間ぐらい?
睡眠の質も悪い。眠すぎ。。。

 


僕の朝は
まずお茶を沸かすところから
始まります。

 

仕事のときのドリンクはコーン茶
3日に1回2リットルで仕込んで
朝沸かして水筒で持っていく。

 

前はレモンティーとか炭酸とか
とにかく甘いものばかりだったけど
糖質制限はじめてからは
ノンカフェイン
そして食物繊維入りという
優秀なコーン茶オンリー。

 

もうキンキンに冷えたものも
ほとんど飲まないなぁ。

 


そして出勤したら
音楽かけながら準備
この時間がすきだ。

 

で、ランチタイムは
がっつり仕事
今日も忙しかったーーーー。

 

土日はほんとに
最近毎週のように忙しい
すごいことだと思う。

 

忙しさにもいろいろあって
飲食ならではの
入り方、流れ、タイミング。

 

まだまだ。まだまだ。
自分自身学ぶことたくさんあるなー
後輩たちに伝えることたくさんあるなー
そんなふうに、毎日思います。

 


終わってから
ご飯食べたら
店長とコーヒー飲みながら
雑談タイム
週末のお決まりの時間。

 

缶コーヒーも
基本糖質高いんだけど
KIRINのファイアの金のやつは
糖質低いし、おいしい!

 


そんなこんなで
あっという間に時間が
過ぎてしまう
事務仕事少しやって帰宅。

 

今日は早々に買い物も終えて
テレビも19時には消して
ipadでドラマ流しながら
明日の昼ご飯の鳥むね肉仕込みして
掃除して洗濯して電話して~
なんてやってたら
もうこんな時間かー

 

今日こそは!!と意気込んで
とっとと風呂入りまして
ポコポコやって
12時過ぎにはおやすみーーー
たまにはこんな日も必要だ。