破顔一笑

日記みたいな何か/1987

勇者たち

実家に帰ってました
1ヶ月ぶりぐらいに。

 

実家にいるときは完全オフ
休み、休み、休み
だーーらだらしてます。

 

今回は3泊4日
世間様は3連休ですかー
そうですかー

 

サービス業なのに
休みもらってすんません!と思って
また来週から頑張ります。

 

 


実家では
持ち帰り仕事やったり
友達と会ったり
ちょうど妹も帰ってきてたから
家族でご飯行ったり
まーいろいろ話したり
充実してました。

 

仕事詰め込んでると
時間の感覚が
研ぎ澄まされてるんだけど
ここにいると
ゆるーくなりますね。
仕事ないから
そりゃそうか。

 

 

会いたい人たちに会って
いろいろ話して
時間を共有して
得たもの、気づくこと
はっ!とさせられること
毎回、あります。

 

くだらない話も
真面目な話も
僕のために話してくれることも
話を聞いてくれることも
そういう友達がいて
本当に、ありがたい。

 

夜、遅くまで付き合ってくれたり
深夜にどこまでいくのこれ?的な
深夜徘徊ドライブも(笑)

 


自分を知っているから
寄り添ってくれるだけじゃない
だめな部分も弱いところも
わかってるから。
はっきり正論言われると
腹立つけど(笑)

 

でも、本当に。感謝してます。

 


そんな人たちに
自分は何が返せるかな?
何をしてあげられるかな?

 

してもらうばかりで。
自分が出来ることは
なんだろう?

 


誰かが
もし。自分を必要としてくれた時
全力で応えられる人でありたいと
それだけは、強く思います。

 

ありがとう。
関わってくれて。
ありがとう。
受け入れてくれて。

 

根底にある大事なこと。
大事な気持ちを忘れたら
自分じゃなくなっちゃう気がするね。

 

 

 

 

 

 


出会いは突然に。

 

意味深に書いても仕方ないので
率直に。
人との出会いではありません。

 

ただ、僕が受けた衝撃のようなものは
これからの人生に
多大な影響を
与えていくんだと思う。

 

また後程。
書いていく予定。

 

f:id:kooouki:20200924185527j:plain