破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Lemon

2月9日
いわゆる、あの日。肉

 

店としては
マジで売れる日で
会社として10数店舗ある中
規模も収容人数が
最小にもかかわらず
平日であれば集客第1位にもなる日。

 

憂鬱な日だった
いや、それは今も少しあるけど(笑)

 

でも今や
祭り的な感覚がある
勢いとテンションがとても大事。

 

そして今日という日も
どうせ激売れだろーなーーー
なんて思っていたら…

 

 

ものすごく暇(笑)(笑)(笑)

 

肩透かし感、半端なかったー
最後まで忙しさを
感じることなく終了。

 

そのまま
所用があったので
昼だけであがらせて頂いて
都内におでかけ~

 

華金なめてて
帰りの電車はやばかった。。。
絵にかいたような満員電車。。。

 


で、帰宅したら
今期唯一ちゃんと観ているドラマ
「アンナチュラル」

 

ほんとはまってて
とにかくストーリーが面白いし
毎回の話がすごくいいんです
人間模様の描き方もいいし
キャスティングもキャストも
素晴らしいと思う!!

 

そしたら
脚本家さんが
逃げ恥の方とのことで、納得。

 


そして
今日の話は
悲しみに満ち溢れた終わり方で
込み上げてくるものがあったなー
いや、毎回そうなんだけど

 

正解ってなんだろう?
間違いってなんだろう?
いや、間違いは間違いなんだ
決して正しいことではない
でも、、、みたいな

 

人の感情に寄り添いながら
真実を追求していく
行き着く果ては
悲しさや寂しさ、切なさ
ハッピーだけではないってこと

 

ゲストの泉澤くん
ひよっこ観てたから
そのイメージでいたけど
全然違う役柄でも合ってたなぁ。

 


と、ドラマのあとは
事務仕事があるので職場へ。

 

店についたらやばかった
満席で店外10人ぐらい行列!!

 

ほんとすごいと思うんだけど
行列が途絶えないんですよ
この日は。

 

全然知らない人が見たら
こんな行列の店
めちゃくちゃ美味しいんじゃないかって思うはず(笑)

 

とりあえず
事務仕事とっとと終わらせて
営業入りまーす!

 

店長めっちゃ疲れてたわ
そりゃそうか
朝からフルパワーで
やってるから。

 

通常2本ラインのところ
この日は常に3本
スタッフの人数ね
自分が入って4本

 

あんな狭い店
4本なんて邪魔だろーと思いきや
ちょうどいいぐらいだった
4人いて緩さを感じるぐらいの方が
気が楽だと思う。

 

なんとか大きい山は越えて
少し落ち着いたら一旦あがって
片付けに再び参戦
人数多いから早々に終わり!!

 


深夜の空気は冷たいなー
帰り道、空見上げながら帰りました
空気が冷たいと星がきれいだ。
深夜3時の空。

 

 

 

 

 

 

「答えの出ない問いに
 向き合い続けるって
 本当にしんどい」

 

ずっしりと、重い言葉。
まさに、だと思いました。

 

f:id:kooouki:20200924185310j:plain