破顔一笑

日記みたいな何か/1987

優しさに触れる事で

都内満喫旅!

 

ナイスなタイミングで
東京大神宮へ。
マツコさんが番組で行ってて
行きたいな~と思っていた矢先。

 


神社仏閣が好きです
今までも
たくさんの神社に行ってきました。

 

昔から歴史が好きで
どの教科より得意で
大学でも歴史を学んできた。

 

今となっては
全然身になってないけど(笑)
でも日本の文化を
日本人として知っておきたいし
触れていたいんです。

 

神社仏閣巡り好きっていうと
渋いなー(笑)って言われるけど
そうかな???

 

 


パワースポット。
なんて言葉じゃ安易なんだけど
とてもパワーがもらえる気がする。

 

パワーが欲しくて
参拝するわけじゃないけど
神聖で純粋無垢な空気が
気持ちをフラットにしてくれる。

 


東京大神宮は
東京のお伊勢さん。
伊勢神宮はいつか行きたい。
絶対行きたい、と思ってます。

 

天照大御神
日本の神様。

 

古事記とか
めちゃくちゃ授業でやったなー
高校の古典でもやったけど
大学はガチだったから
原文での授業(笑)

 

今思うと
やっていてよかったと思う
そこらへんの人よりは
日本の歴史をちゃんと知ってるし
知識も持ててる自負があるから。

 

もっとやっときゃよかったー
とも思うけどね。
その分、今からだって
勉強は出来るし
知識だってつけられる。
努力しないと。

 

 


今日は
東京大神宮に行けたし
チョコレートのも行けたし
休日を休日らしく過ごせてよかった!

 

糖質は爆発したけど
明日からまた頑張ろっと。

 

f:id:kooouki:20200923184741j:plain