破顔一笑

日記みたいな何か/1987

2018年はじまり

 

慌ただしく仕事に追われ
ほんの少し、なんとなく、
世間の年末を感じながら仕事納め。

 

年始。
正月の雰囲気、時間の流れを
肌でがっつり感じながら
実家でのんびり過ごしました。

 


2017年が終わり
2018年となりました。
あっという間だ。

 

 

 

 

2017年の振り返り。
したくねー(笑)が本音。
だけど、します。

 


自分にとって
どんな年だったか。
大きな変化の年すぎた。

 

良くも悪くも。
でも、悩んだり悔しかったり
後悔、反省、苦しい気持ちが
とても多い年だったかな。
後半、特に。ものすごく。

 

 

2017年の振り返り
細かいのはあとでまた書こう。

 

 


さて、2018年。
どんな年にしようか。

 

自分次第、なんだけど、完全に。

 

初詣。
絵馬もらったから書きました。


「今は今しかない。前進!!」

 

今は今しかない。
三浦大知が言い続けている言葉。

 


後悔が多かったから。
今年は今を大切に。
今しか出来ないこともあるし
今やるべきことを
後回しにしないように。

 

きっと
出会いも多くなる。
新しい環境に身を置く覚悟のもと。
当たり前の今は
当たり前じゃないってこと。
感謝を忘れない。
強くなりたい。
心も身体も。

 

 

そして、一番の目標は

 


「海のような広い心」

 


2017年。
海と空が大好きになりました。
広くて、大きくて、偉大で。
とてつもなくきれいで。
その存在に救われました。

 

2018年。
大人として
人として
広い心、視野を
持っていきたいという思いです。

 

 

【海の様な広い心で】

 

あの歌のように。
そう言えるように。
俺、頑張ります。

 

f:id:kooouki:20200923183703j:plain