破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Eternal

会いたくなったら

飛んでゆくから

つまづいたらまた話そう

くだらないグチでも


たくさんの言葉

大切な言葉

いつもならば言えないけど

今だけはありがとう

 

 

 


ものすごーーーく懐かしい曲。
大好きだった。
自分の青春はEXILE第一章で
出来ているといっても
過言ではない。

 


高校2年生のとき
この曲がマジで好きで
着メロ(懐かしいw)にしてたし
歌詞画(懐かしいww)も待ち受けだった。

 

SHUNちゃんが
ずば抜けてすきだったけど
あっちゃんが作詞した
この曲にいろいろ重ねてたなー

 

 


そして最近
Eternalをひっさしぶりに聞いたら
なんか、こう
胸にドーーンて響いて。

 


あの頃
いろんなことに悩んでたこと
もがいて、もがいて、辛かったこと
親、学校、友達、彼女、、、
毎日、苦しかったなぁ。

 

今だから
客観的にみれるけど
大袈裟ではなくて
誰もわかってくれないんじゃないか
望む通りに生きていくのは無理なんじゃないか
なーんて思っていたよ。
ほんとに。

 

 

でもこの曲が
背中押してくれたんだ。

 

Eternalは
歌詞の通り
【会いたくなったら飛んでゆくから】

 

この部分が
とてつもなく好き。

 


カミングアウトしていた人が
いなかったわけじゃない。
当時、知識とか全くないときに話して
受け入れてくれた人たちに
返したかった言葉。

 

あなたが僕を必要としてくれたとき
飛んで会いにいくよ、的な。

 


そういう
忘れていた根底にあったものを
改めて今、また大事にしようと
思いました。

 


時代は変わる。光の速さで。
その早さに
置いていかれないように
自分もアンテナ張りながら
成長していかないと。

 


たくさん
吸収していこう。