破顔一笑

日記みたいな何か/1987

ドラマのように

今週、忙しすぎた。
やっっっと一息という感じ。

 

 

やりたいことメモ。
というものを書くようにしていて
買いたいもの
必要なもの
調べたいもの
見たいもの

 


とりあえず、なんでも
忘れちゃうともったいないから
忘れないために
書いてるんだけど。

 

今週はたまる一方だったぜ。

 


少しずつ
チェックつけられるように
やっていこうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ、この間。
仕事の人に
なんか香水つけてる?
って言われて。

 

いや、つけてません。
学生のときは
ガンガンつけてましたけど
飲食で働き出してからは一切。

 


そしたら
その日、僕から
いい匂いがしたと。

 

仕事着にはしませんが
普段着るTシャツには
さとみ(石原さとみがCMしてる服にかけるやつ)をつけてたからか
その匂いだったのかな?
香水かと思った!と言われまして

 


実はこれが
なかなかタイムリーな話で

 

ほんの少し前に
柔軟剤とかそういう匂いの
話をしたことがありまして。

 

それこそ
大学生のときとかは
ダウニー信者でございました。
なかなか熱心な信者でした(笑)

 

現在は花王様の
アタック先輩頼りです。

 

まあ今思うと
あの頃は柔軟剤なんて
今ほど種類もなかったし
効果とか今ほどよくなかったし
柔軟剤?ダウニーっしょ!
って思ってたからね。

 

で、なんとなく
いい匂いさせていたいけど
香水はつけたくはないし
さとみに頼るだけではなく
柔軟剤を再び使ってみようかなと。

 

しかし軽く調べたけど
柔軟剤、マジで種類ありすぎ…orz

 

今や洗濯洗剤を取り扱っている
各社出してるし
その他もめっちゃあるのね。

 


とりあえず
ネットのレビューじゃ
本物の匂いがわからないから
ある程度、目星をつけて
薬局に行って探してきました。

 

で、これにしてみよー!
的なやつがあったので
さっそく洗濯機まわして使用。

 

 

なんか、、、
たかが柔軟剤と思うじゃないですか
いや、違うんです。

 

これだけなんだけど
生活がなんだか潤うんだなー
なんでだろーなー

 

洗濯するのが楽しくなったり
服を着るのが
楽しみになったり

 

そういう
小さな小さな変化さえも
楽しめたり嬉しくなることって
大事だなーと思います。

 


ま、結局は
柔軟剤使い始めましたという
どうでもいい話なんですけど(笑)

 


たまには
くだらない話もね。
必要だと思うんです。

 

 

人生はあがったりさがったり
ほんと、山あり谷あり。

 

f:id:kooouki:20200923175001j:plain