破顔一笑

日記みたいな何か/1987

旅の記録2

見えてきた先にあったのは

 

 

 


中田島砂丘

 


ここに来たかったんだ。

 

 


初めて砂丘というものに
足を踏み入れる。

 

思った以上に
足が持っていかれて
歩くのが大変だった。

 

ただいま絶賛工事中で
工事のおじさんに
こちらからどうぞ~と言われ
上ったり下ったりの道を行く。

 


少し歩くと
海が見えてきた。

 

海岸までは
思ったより近かったかな。

 


しかも
全然人がいなくて。

 

釣りしてる人、数人。
犬を連れている夫婦。
犬の散歩してる人。
自分。

 

少な(笑)

 

 

でも、少なくてよかった
のーんびりしたかったから。

 


そこらへんに
レジャーシート敷いて
海を眺めてた。ぼーっと。

 

風もそんなに強くなくて
海の音も風の音も
太陽の日差しも
心地よくて。

 

 

そしてここにきたら
やりたかったことがある。

 

 

ipadを出してイヤホン。
YouTube
三浦大知
Lullaby。

 

 

中田島砂丘
MVのロケ地なんです。

 


三浦大知。Lullaby。
大好きで大好きでしかたがない曲。

 


思えば
この曲がはじまり。

 

 

音楽もダンスも。
三浦大知もダンサーさんも。
歌詞も振りも。

 

この場所で聴くこと
この場所で観ることが
とてつもなく贅沢で、嬉しくて
胸がいっぱいになった。

 


改めて
なんて素敵な曲なんだろう
と思いました。

 

 

曲を聴いていなくても
頭の中では
ずっとLullabyが流れてた
それぐらい、たくさん聴いた。

 

 

前を向けば海があって
上を見上げればでっかい空があって

 

時間がゆっくり流れていて
本当に。本当に。

 


永遠に
この景色を観ていたいと思った。

 

 

 

 

写真も、たくさん撮りました。
この場所に居たこと
ちゃんと残しておきたくて。

 

 

 

 

 

中田島砂丘には
なんだかんだ
3時間近く居たかな。

 

夕日が沈む瞬間までいて
暗くなりだした頃に
砂丘を出ました。

 


帰りはさすがに
歩くという選択肢はなく
バスにお世話になりました。

 

行きは1時間以上かかったのに
帰りのバスは10分(笑)
マジかよ……って思ったorz

 

 

~続く~

 

f:id:kooouki:20200923142516j:plain