破顔一笑

日記みたいな何か/1987

旅の記録1

当日。
目覚ましよりも早起き。

 


ここ数日なんだけど
連続で嫌な夢を見る。
またその夢で起こされた。
誕生日に見る夢ではないよね……

 

 

でも
テンション下がってられない!

 


ゆとりを持って準備。
新しい1日と思って
シャワー浴びてすっきりして
いってきまーす!!

 


まず埼玉→東京駅へ
平日だからそんなに混んでない
新幹線のチケットも
スムーズに買えて
予定通りの電車に乗車。

 

 

 

本日の目的地!
静岡県浜松市!!!

 

なぜそこ?と言われますが
ずっと行きたかった場所があるのです。

 


それは、のちのち。

 


東京駅→浜松駅は
新幹線だとピューンと
とても早くつきます
今回行くって決めて、調べて
初めて知りました。
こんな早く行けるのかと。

 


浜松駅に到着したら
駅周辺を散策。

 

こちらも平日だからか
めちゃくちゃ空いてた。

 

都心から地方に行く場合
空いてるな~って感じるけど
逆の場合は大変だよね。
都心なんてどこもかしこも
常に混んでるから。

 

 

浜松駅は新幹線通ってるから
ターミナル駅ではあるけど
人も少ないし
駅前はビルだらけだけど
少し歩くと都会的ではなくて
埼玉の方が全然栄えてるという印象。

 

伝わりづらいと思いますが
んー、前橋みたいな感じ!
あ、群馬県で例えるとね(笑)
群馬の人しかわからないだろうけど(笑)

 

 

駅直結のビルとか
商業施設、お土産屋さん
駅周辺をふらふらして~

 

 

ここで、目的のひとつ
「さわやかのハンバーグ」

 

これは
東海地方、静岡の人は
定番かと。

 

自分はテレビで知って
インスタとかでも
たくさんあげてる人がいたので
浜松に行った際には
ぜひ!!食べてみたい!!
と思っておりました。

 

 

が!

 

今回、いろいろ重なり
さわやかは泣く泣く断念。。。

 

ほんっと。
これ、とてつもなく心残り。。。

 


そっから
予定変更して駅に引き返し
作戦を立て直して
本来の、1番の目的地へ。

 

ほんとは
バスも出てるんだけど
せっかく来たし
街並み見ながら行こ~ってことで
歩いていきました。

 


いや、マジで
これが何よりも間違いだった(涙)

 

ルートは一本道だったから
迷うことはなかったんだけど
とにかく果てしなく遠すぎた……

 

わかってはいたけど
実際歩いてみたら
歩く距離じゃないなと(笑)

 

Googlemap確認したら
5.4km……orz

 

1時間以上かかった
しかも快晴で日差しも強くて
10月最終日とは思えぬ暑さ(笑)

 

だから
浜松ついてから
終始、半袖でした。

 

地元の人たちに
めちゃくちゃ見られたけど!
みんなパーカーとかなのに
半袖野郎がカメラぶら下げて
でっかい荷物背負ってて
観光客感丸出し!!恥

 


暑いし、遠いし
たどり着くまでがしんどすぎて
何度も心折れかけたけど

 


やっっっと目的地が
見えてきたのです。。。

 

 

~続く~