破顔一笑

日記みたいな何か/1987

運命のヒト

なつかしすぎる歌。


高校2年生
まだ着メロ、着うた時代。


ちゃんと歌詞みると
悲しい歌なのに
すごくすきで
特定の人からの
メールの着信音だったなー


しゅんちゃんの歌声が
また切なくてね。
久しぶりに聴いたら
こみあげるものがあったよ。

 


久しぶりに
第一章聴くとやばいな
だって高校大学と
ずーっと常に聴いてたから。


いろいろ思い出す
辛いときのことも
楽しかったことも。


なにより
着信音だったのはね
あの歌がなると
めちゃくちゃ嬉しくて
メールあけるまでも楽しみで。


あの当時に
今のLINEがだったり
インスタとかTwitterがあったら
また変わってたんだろーなぁ。

 


あ、前もいったけど
思い出はきれいなんだった。


それにしても
もう10年も前という事実。驚愕。