破顔一笑

日記みたいな何か/1987

小さな星の、小さな光

最近のはまり。


今期のドラマ、朝ドラ
あなそれ、ひとぱー、ひよっこ
リアルタイムでは観れないから
ティーバーで毎回観てます
1話を数回観ます
はまるとほんとに
何回見ても飽きないのです。

 

スナック菓子禁止
ポテトチップスが大好きですが
ただいま禁止にしてます

少しまえに
カルビーがじゃがいもの
不作を理由に
生産制限的なニュースがあって
本来なら買い占めに走りますが
逆にこれを機に
食べないようにしようと思い
すでに3週間ほど
ノーポテチライフ。


今までは
週2~3確実に食べてたけど
食べなくなると
それが当たり前になってくる!
甘いお菓子は食べてるけどね!

 

音楽を聴く
これはなんぞや、というと
携帯で音楽を聴くのです

今の時代はすごく便利で
なんでもネットで得られるから
CDを買わなくても聴けるわけで
携帯の中に
プレイリストを作って
朝起きたら流す
→そのまま仕事の準備
夜テレビを消したら
→イヤホンで聴きながら作業

これがすごくよくて
毎日やっております。

 


はまる、って
もちろん一時のブームのような
ものになりがちだけど
僕の場合、はまると長い。


もちろん
続かないこともあります

でもきっとそれって
はまってなかったんだなーと。

 

昔からなんだけど
好きなものはずっと好き
凝り性なのかな?
はまると長いんです。

完璧に、父親譲りだなと思う。

 

 

この日記もね
ずーっと続けております。


続けるって大事だなぁ。

 

あ、この日記を
読み返すことが
最近のブームになってるかなー


寝る前に
むかーしの日記
短大のときのとかを読む。


そのときの映像というか
思い出すこともあるし
覚えてることもたくさんあって
うわーなつかしーーー
ってなって、寝る(笑)


日々のルーティーンて大事!

 

 


関係ないけど
ディズニー行きたい熱が
珍しく高まっている!


今月中に
行く予定だったのが
なくなってしまったからか
吉田さんのブログみたら
海外のディズニーも
いいじゃねぇかと
思ってきてしまう始末、、、


楽しい時間のために
頑張ることにする。