破顔一笑

日記みたいな何か/1987

空想と現実の

今日は休み。


いつもより早く起きて
事前に作成していた
やらなきゃいけない事リストと
にらめっこしながら段取り。


洗濯2回
洗濯曹クリーナー
火災保険の支払い
ガス支払い
ネット通販支払い
注射
ジーユーに行く
日用品買い出し


今日は全部クリアするという
気持ちのいい休日!


やるべきこと溜めすぎなんだけど
とりあえずこれで
今週はバタバタしないはず。


やはり段取りは大事だ
何事も効率だと思う


僕は不器用だけど
効率化と準備力はあると
自負している。

 

火曜日の深夜は大好きな
こんくらがなくなってしまい
なんだか寂しい夜に
なってしまったな。。。

 

 

 

 

 

 

人生を考える。

今さらではなく
今だから。

考える方向性が
今までとは違うということが
大きな違い。

 

人って誰しも
天使の部分と
悪魔の部分を持ってると思う


どんなに優しい人だって
黒い部分はあるはず
ないわけない、というのが
自分の考えなのですが


僕は多分
悪魔に魂売ったからか
悪魔の部分が大きいのです。


いや、人間の心も
持ってるんだけどね。

 

時に。
たまーに。


ただの悪魔みたいな
ただただ冷たい目をした
暗黒の感情しかない
無のときがやってくる。


そんな
悪魔みたいなときもあれば
ちゃんと人間の優しさも
少しはあるんだけどね。

 

ただ、ほんとに
価値観とか基準て
人それぞれで。


自分の基準なんて
自分でしか計れないし
わからないんだなぁと。


自分の大事にしている価値観や
わかってほしいこと
受け入れてほしいことを


わかろうとしない人に
わかってもらうために
努力するなんて
からしいなと。


振り返りたくなるよ
そういうの考えずいれたら
どんなに楽か、ではなく
こんなにありがたいって
きっとそれがすごく大きくて
前にいけないんだなぁと。

 

 

あぁ、また明日がくる。


今週は実家に帰れるから
それまで頑張ろう
仕事も、仕事も、、仕事を。

 

変わらない音楽と
エンターテイメントに
癒されながら
明日の準備をしよう。

 

f:id:kooouki:20200923132416j:plain