破顔一笑

日記みたいな何か/1987

何年ぶりだろうか。

ひっさしぶりに書きます。
数年間も放置していました。


果たして
まだ見てくれている人がいるかさえわかりませんが。
とりあえず書きます。

 

僕は27歳になりました。
この日記、ホームページを始めたときは
18歳でした。
月日の流れを感じますね。


27歳の僕は、やっと一段落。
戸籍の性別変更が出来ました。
長かったけれど
やっとここまできたな、という感じです。

 

埼玉在住は変わらず。
ラーメン屋も変わらず。
夜更かし型も変わらず。
コーラ好きも変わらず。
めちゃイケ好きも変わらず。


あれ?
何も変わってないかな?(笑)

 


まあなんというか。
この日記もふと読み返していて
久しぶりに書いてみよ!的な感じで今書いてるので何が伝えたいのか自分でもわかっていません。


とりあえず
元気ですよ\(^o^)/ということ。

 

実はブログ(僕はあくまで日記にこだわりたい)を別でやってます。
やってます、ってほど書いてないし、ただ登録してるだけのほうが正しいかな!


仕事も仕事じゃないときも、なかなか時間をうまく使えず、全然書けないんですけどね。。。


もうちょっと、ちゃんと書くようになったら公にしたいなー。

 


んー。
いろんなことがあるけれど。
この日記も破顔一笑も、僕の原点なのです。


からしっかり残しておきたい。
歩んできた足跡みたいに。


あぁねむい。
明日も仕事です。
ラーメン屋も5年半。
社内でも店舗でもベテランとなりました。
頑張ります。

 

 

昔の日記を読んで、ただただ自分らしく居られる場所を僕はずっと探していたんだなーと思います。
親や親戚。学校。友達。
カミングアウト。治療。手術。
すべてが壁だったあの頃。
理解も未来も諦めていた。
遠い遠い、夢のような話だった。


だけど、今は。
家族も親戚も彼女も友達も。
特に、家族の理解は本当に有り難い。
両親の支えや優しさには、感謝しかありません。
だからこそ、今の僕は家族が大事で、家族を大切にしていきたいという気持ちが何よりも強いです。

 


日々、いろんなことがあるけれど
毎日が違う毎日で、同じ日々なんてなくて
そのなかで自分自身はどう変わっていくだろうか。
前に進めているだろうか。
成長出来ているだろうか。


戸籍変更、はあくまで通過点。
人生はまだまだまだまだ長い。
僕はこれからも、自分らしく、自分のペースで歩いていきます。