破顔一笑

日記みたいな何か/1987

心強い気持ちで

うーん、苦しい。

 

 

普段の生活が
こんなに苦しいとは。

 

 


正直、苦しくて、つらいです。

 


深呼吸も。
ため息も。
苦しいです。

 


落ち込んでてもだめだって
わかってるし
いや、落ち込んではいない。
と思ってるけど。

 

でも、このよくわからない
苦しい気持ちのままで
それでも明日は毎日くるから
そんなんじゃ
何してもだめなことも
わかってるんだけど

 

 


寝れないし
食べれないし

 

あぁほんとに
精神的に弱いんだなぁって。
いや、弱りきってるんだなぁ。

 


欲という欲が削がれていく
いつまで続くんだこれ
もう、無理だぞ。

 

 

 

 

眠れないことが
一番つらい。

 

次の日仕事だからじゃなくて
本当は寝てる間だけ
現実から逃げられるのに
眠れもしないって。

 

 

 

面接も、だめ。
筆記受かったし
評価もしてもらえて
期待してしまってたけど
あの面接じゃ…だめですよね。
いや、わかってます。
心、ここにあらず。

 

 

 


単純に、シンプルに

どうすりゃいいんだ、おれは。

が、心の声なんだと思う。

 


そんなもん
自分で選んで
自分で決めるしか
ないんだろうけど。

 

 

 

そういう、気持ちを
今ある気持ちを
全部ぜーんぶ捨てられたら。
どれだけ、楽なんだろう。

 


そんなこと考えたって
無駄だし、意味ないことだって
誰よりもわかってるんだけどね。

 

 

ただ、この苦しさは
どうしたらなくなるのかなぁ。