破顔一笑

日記みたいな何か/1987

過去から今

このホームページは
高校生のときから
ずっと大切な場所。

 


今みたいにSNSがなかったから
個人ホームページが主流で
大学生のときはピークだったな

 


LGBTという言葉よりも
FTMっていう言葉のほうが
たくさん使われてた

 

謎に虎男、なんて言葉も
あった気がする。。。

 

GIDとかFTM
いろーんなサイトがあって
むしろ、ありすぎて

 

顔を出してる人もいたり
治療記録かいてたり
カップルでやってたり
ほんと、さまざま

 


今現在
あのときやってたサイトの
どれぐらいが残ってるだろう?

 


破顔一顔は
ランキングにも登録してたりして
多いときは
1日150人ぐらいきてた。

 

今考えると
大多数知らない人に
日記とか見られていたと思うと
少し怖いし恥ずかしいけど。

 


掲示板で
いろんな人とやり取りして
相談受けたり
実際に会った人もいたし
今も仲良くさせてもらってる人とも出会えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この場所は
心の拠り所なんです。

 


こうやって生きたいって決めて
その初めから足跡を残したい
と思って作った場所。

 

 

それを
誰かにとやかく言われたくないし
正直見てほしくない人も、いる。

 


まあ、見られたくないなら
非公開にすればいいだけなんだけど。

 

でも、あのとき
昔見てくれていた人が
また見つけてくれないかなぁー
なんてことも思うんです。

 

あいつまだやってんのか!って
思ってもらえたら最高で。

 

現実的には
ガラケーからスマホにかわったりして
アドレスがわからなくなったり
見なくなったり
いろいろあるけど

 

 

本当に。
自分にとって
大切な場所なんです。

 

だから
これからも変わらず
どうでもいいことも書くし
日常のことも
感情のまま、言葉は選ぶけど
気持ちとか思いを残していく。

 

見ている人が
俺のこと何にも知らなくても
続けていきたいんだ。

 

 


俺の場所だから。
お願いだから。


壊さないで。
守らせてよ。