破顔一笑

日記みたいな何か/1987

グッバイ

いろんなことがあるけど
全部まるごと
飲み込んで
たくさん寝たら
また明日から頑張れるかな?

 

 

自分で選択して
自分で決めてきた
後悔もたくさんしてきたけど
たったひとつだけ
なかったことにしたいことがある。

 

ほんとは
それすら笑い飛ばせたら
いちばんいい。

 


だけど
出来ないぐらい
今も思い出して
憎しみのような…
なんともいえない気持ちになる。

 

そんなもの
持っててもしかたないし
荷物でしかないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4年前、八王子。

 

いろーーんなこと思って
いろーーんな感情が入り交じって
感動も覚悟も決意も
楽しさも思いやりも優しさも

 

なんか、そういう
大事なものばっかりで溢れて
嬉しい涙のような
感動の涙のような
幸せの涙のような、、、
答えはわからないけど

 

あとにも先にも
あの瞬間が
ものすごく特別なものになったと
思っています。

 


ブームはあるけど
変わらないものもあります。
確実に変わらないもの。
安心感。
特別感。

 

 

自分の持ってる悩みなんて
ちっぽけに思えてくる。

 

心、晴れますように。

 

f:id:kooouki:20200923140157p:plain